WordCamp Kyoto 2017に参加するため京都に来ています

6月23日より京都に遊びに来ています。目的はWordPressのお祭りWordCamp Kyoto 2017に参加するためです。WordcCampは世界各国で開催されているのですが、日本では毎年東京と関西で年1回ずつ開催されるのが恒例となっています。

イベント自体は6月24日からですが、前乗りして昨日から関西方面へきました。

到着後、ブロガー界隈ではお馴染みの奈良にある「らーめん春友流」で味噌ラーメンを堪能。相変わらずのおいしさでした。

20170623130216

今回、大阪に住んでいる知人と合う約束になっていて、せっかくの機会なのでということで春友らーめんに案内したのですが、あまりに美味しくて感動されていました。相手の喜ぶ顔をみるとつれてきて良かったと感じます。

そのあとは、京都の町をフラフラと散策。京都は雰囲気を感じながら歩くだけでも、楽しいです。

P1060996

京都駅から割と近くにある八坂神社への行ってきました。

P1070015

絵馬には外国語が書かれているものも沢山あります。やはり京都は海外からの観光客の方が多いのですね。

P1070018

宿泊は近未来的なデザインのカプセルホテル「9 アワーズへ」。このあたりのことはまた別にブログ記事にします。

P1060995

夜はブロガー仲間の友人たちと居酒屋さんで飲み会。かなりぶっちゃけた話をしすぎたので、ブログには内容は書けません。

20170623190847

スポンサーリンク

今週の気になっている本

今何かと話題の東芝を中心に、日本の総合電機メーカーの弱体化の理由について分析しています。なんというか、今の日本の迷走を象徴するような内容です。

シャープなんかの例を読んでも、日本の企業が外資系の資本が入って海外の経営者のもとで働くと再生する状況をみると、日本人のリーダーシップには根本的に問題があるのだろうということを認識せざるえません。

今日のアクション

というわけで奈良京都を堪能した後は、ぐっすり寝ることができまして、これからWordCamp Kyoto 2017の会場京都大学へ向かいます。

Comments

comments

PAGE TOP