8月5日の更新以来、3週間ほどブログの更新を停止していまいた。ちょっと大がかりに設定の変更をしたいと考えたためですが、無事に完了しましたので、本日より更新を再開します。

実はブログを始めて以来、こんなに長く記事を書かないことは初めてで、このまま書かなくなってしまうのではという一抹の不安のようなものを感じるようになっていました。

元々の性格がネガティブなため、サーバー移設に失敗してブログがかけなくなるのではとか、ネタがまったく出てこなくなってブログが書けなくなってしまうのではといった、冷静に考えればそんなはずはない不安ばかりが頭に浮かんできました。

もっと早めに更新再開をしようかとも考えたのですが、サーバー設定等々に時間がかかってしまいました。設定作業が途中の状態でブログを書くのもどうだろうと考えてしまい記事の更新はしませんでした。

結局、ほぼ予定どおり8月の終わりまでかかったため、本日の更新再開となりました。なんとか無事に更新再開できたので、これまでどおり自分のペースを大事にして更新していこうと考えております。

改めてこうして書き始めると、ブログは自分の生活というか人生のエンジンになっていると痛感している次第です。「NO BLOG、NO LIFE」で今後とも更新を続けて行きたいと考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

サマーハック2016にゲスト参加

サマーハック2016

ライフハック心理学の佐々木正悟さん、jMatuzaki,そして岡野純さん主宰によるサマーハック2016にゲストとして参加してきました。ライフハック系ブロガーの方々と久しぶりにお会いしました。最近、ライフハック系のイベントは少ないのでもっと開催して欲しい。

ふみ野

20160825121303

更新を止めている間にわかったブログのかん吉さんが主宰されている静岡ブログアフェリエイトミーティングに参加するため静岡に行ってきました。帰りに沼津港によって生しらす丼を堪能。ほどよく苦みがあって美味しかったです。

ふみ野
ジャンル:海鮮丼
アクセス:JR御殿場線沼津駅南口 徒歩28分
住所:〒410-0845 静岡県沼津市千本港町109(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 沼津×海鮮丼
情報掲載日:2016年8月27日

世界一やさしいブログの教科書

ブログ飯でお馴染みの染谷さんが書かれているブログの入門書です。最大の特徴は、今注目を浴びているブロガーさんへのインタビュー記事がのっていること。それぞれのブロガーさんがどいうポリシーでブログを運営しているかは参考になります。

今日のアクション

時間のかかったSSL化やサーバー移設のときの話題、設定の方法なんかは別途記事にしていこうと考えております。しばらくお待ち下さい。

Comments

comments

Author

和田稔 Avatar