問題の8割はコミュニケーション

だいたいの問題はコミュニケーション不足で起きている。コミュニケーションTips、ライフハック、Kindle、WordPress…etc

モンハコブログは独自ドメイン運用6年目に突入!いろいろ変えていきます。

当ブログは2012年1月より某無料ブログサービスで運用を開始し、2012年5月のゴールデンウィークに独自ドメインでの本格運用を開始しました。

そしてついにこの5月で独自ドメイン運用6年目に突入します。我ながら正直よく続いているなと感じています。6年目突入ってちょっと凄いなと我ながら感じる訳です。

この期間の間のイベントを主催し、電子書籍を出版し、WordPressコミュニティで活動し、公式プラグインをリリースしてみたりといろいろな活動をさせて頂いております。日頃から関わって頂いている皆さんに感謝する所存であります。

一方でブロガーとしてはちょっと伸びやみの部分もあったりして、そこは悩んでおります。これに関しては少しテコ入れをする予定です。

ブログ、WordPressとは今後のずっと関わっていきますが、今のスタイルは少しずつ変えて行かなくてはなと考えている次第です。詳細は決まりましたらまたブログでお知らせします。

何にしても今後とも、そうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

私は、基本的に新しい知識を学ぶことが好きです。それを必ずしも活かせなくても、それはそれで学ぶこと自体が好きな部分があります。

昨日、友人のブロガーさんと飲んでいて、有名なブロガーさんが主宰する勉強会などに出てノウハウを聴いて結果、ブログとして個性がなくなって面白くなくなるかもしれないという話で盛り上がりました。

私もそれは一面に真実だと考えています。

勉強をするというのは自分の型を否定して、人の型を取り入れることなのは間違いありません。ただ、学ばなければ進化もないのもまた事実。学ぶことで得られるものもまたあるのです。学ぶとはどういうことなのか。このあたりの命題に本書は、答えてくれそうです。

今日のアクション

というわけで新しい取り組みを着々と準備中です。しばらくお待ち下さい。

Comments

comments