問題の8割はコミュニケーション

だいたいの問題はコミュニケーション不足で起きている。コミュニケーションTips、ライフハック、Kindle、WordPress…etc

ブログ開設6年目。記事数が800記事を越えました!

ブログを開設して6年目に突入していてます。マイペースで淡々と更新を続けた結果、先日、気付くとブログの記事数が800記事を越えていることに気付きました。

800記事という数字は毎日更新をしていれば2年ちょっとで到達できる数字なのですが、私の場合は、5年と数ヶ月かかっています。なんか随分時間がたったなぁという気もしますし、あっと言う間という気もします。

正直なところ、友人のプロブロガーの皆さんのように、ブログを書いていてお金になっているわけではないですし、忙しくて続けるのが大変なときもある中、なぜ自分はブログを続けているのかよく分からなくなる時はあります。

ただ、私にとってブログは活動する上でのエンジンとなっているのは間違いなく、ブログを書き続けていくうちに新しい活路が開けてくることが何度もあったので、明確に続けている理由を言語化できてはいませんが、ここまで続いています。

今後、ブログを書き続けていくとどこにたどり着くかはよく分かりませんが、引き続きコツコツと続けていこうと考えております。読んで頂いている皆さんには、またお付き合い頂けたらと考えております。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

書き出したことが現実化するというのは、よく自己啓発書なんかで書かれていることですが、やはり書くことは凄く大事だなとブログ続けていて感じます。

現実化するかどうかはわかりませんが、少なくとも思考はそっちに向かいますし、書いていると冷静になるので自分を客観視できる。私がブログを続けている理由もそういう部分が少なからずあります。

今日のアクション

次は1000記事目指して頑張ります!

Comments

comments