MacBook Pro 13インチモデルとミラーレスの一眼レフカメラを持っているのですが、最近両方持ち運びたいと感じるときが増えました。
今までMac Bookを入れる鞄とカメラをいれる鞄は別々で、一緒の鞄に入れると入りきらず両方もってでる必要があるときは鞄を二つ持ち歩いていました。
私は抜けているところがあるのでなんなくこれを続けているといつか、一方の鞄をどこかに忘れて帰ったり、荷物の置き方や置き場所が悪くて中に入っているMac Bookやカメラを壊しかねないと感じるようになってきました。
悪いことが起こってから後悔しても遅いので、MacBook Proとカメラをまとめて入れられる適当な鞄はないかと検討した結果、ブロガー仲間がよく使っているひらくPCバックが一番いいだろうという結論に。本日、自宅に到着しました。
価格は2万円と決して安くはないですが、モノはさすがにしっかりしています。使用感はある程度まとまったら記事にしていこうと考えています。
スポンサーリンク今週の気になった本
せっかく一眼レフのカメラを持っているのに、写真を撮る技術が貧弱なため、たいした写真がとれません。せっかくなのでブログの表現力アップのためにも勉強したいなぁと考えています。
そんなときにこちらの本のタイトルにかなり惹かれましたが、実際どうなのかなとも感じていますので読んでみることにします。
今日のアクション
実はプライベートで鞄を購入したのが、7年ぶりだということに気づきました。今までずっと同じバックを利用していたので結構愛着があります。私は一つ気にいったものができるとずっとそれを使い倒してしまうのです。
新しいバックと今まで使っていたバックの使い分けどうしようか悩み中です。
スーパークラシック「ひらくPCバッグ」はカフェでもデスクでも、開いた状態でバッグを置いてお…
価格:20,550円(税込、送料別)
電子書籍「本好きのためのAmazonKindle読書術」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。トライ&エラー可能な人生を目指して活動中。世の中の問題はだいたいコミュニケーションに関わるものなので、もっと気楽にやろうをモットーにブログ「モンハコ」を運営。
詳しいプロフィールはこちら。